サイト「巨人の肩の上へ」のブログ。 日常の出来事から数学、物理、工学、PCまでなんでも。

Saturday, November 04, 2006

理工展とかあるらしい。

理工展とかあったらしい。設計者(俺)がなぜ居ないかとかOBにつっこまれたらしい。

んー。チーフすまん。

最後の30分だけ居たけど、今日は普通の理工キャンパスじゃなかったね。理工展ってそんな盛り上がるのかとか思うくらいだった。


今日はメインのPCのパテーション切って、Ubuntuインストールして、Firefoxがすぐ終了するバグを直して、Xfoilをソースからビルドしようとしてエラーと向き合ってるような一日だった。あとは、鳥の設計プログラムをPythonで書くかMatlabで書くか悩んだ挙句、ここでオープンソースの力見せてもらわなきゃいけないということで、Python(SciPyとか使う)で作ることに決定。これでWASAの標準言語はPythonに決まりですな。NASAやGoogleと同じです。

明日は、Xfoilをexpectで自動処理させるスクリプトを書いてみよう。

あと、暇出来たらXfoilのビルドの方法とか書いておくか。情報が少なすぎるし。日本語も英語も。

理工展は。。。どうにかなるはず。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home